インターン2日目

今日は、まずクリーンインストールを行ったのですが、時間が2時間30分もかかってしまい午前中はクリーンインストールで終わってしまいました。クリーンインストールをするとデータが全て消えてしまうので、躊躇していたのですが、クリーンインスストールすることで、無駄なファイルやアプリが消えるなどのメリットがあるということでビビりながらもクリーンインストールを行ってみました。クリーンインストールを行うとデータが消えてしまうので、データのバックアップをとるのを忘れないように注意しましょう。以下のサイトを参考にさせてもらいました。
http://wayohoo.com/mac/tips/how-to-clean-install-os-x-mavericks.html

午後は必要となるツールのインストールやsublime text2の設定やカスタマイズ、HTMLの学習を行いました。サブライムの設定については以下のサイトが参考になりました。
http://mnemoniqs.com/web/sublimetext2/


HTMLはドットインストールで復習を行いカレーのレシピをマークアップしていくという課題を行いました。はまった箇所として、sublimeの設定のタブがスペース4つ分になっていたので、それをスペース2つ分の設定に切り替えました。具体的にはSublime text2 > Preference > Setting Userで設定ファイルを開き、そこの"tab_size"を4から2に切り替えることで解決しました。今日は以上です。