2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業週一週目

今週は初めての作業週ということでインターンさせてもらっているフィヨルドの恐話を実際に使用した感想をまとめます。 文章だけでも十分怖いのですが、画面が途中で揺れたり、スマホ版では不気味な音楽も流れることで、怖さが増し終始ビビりっぱなしでした。…

Vimに手を出す

Vimはコマンドが多くめんどくさがりやの自分は避けていたのですが、Linuxを使うときに必須だということで、Vimに手を出してみました。 とりあえずドットインストールVim入門を一気にみた後、vimのチュートリアルをやったのですがvimturorがとてもわかりやす…

CSSに手こずる

今まで、なんとなくCSSができる気がしていたのですが(根拠はない)、今回の課題をとおして、自分が全くCSSを理解していないことを実感するいい機会になりました。正直まだCSSについては自信がありません。まだ覚えなくはならないことが多いので、継続してCSS…

インターン2日目

今日は、まずクリーンインストールを行ったのですが、時間が2時間30分もかかってしまい午前中はクリーンインストールで終わってしまいました。クリーンインストールをするとデータが全て消えてしまうので、躊躇していたのですが、クリーンインスストールす…

FJORDでインターン始めました

FJORD, LLCさんでインターンを始めました。インターンを始めた動機は、アイディアを思いついた時にすぐに形できる技術力がほしいと考えたからです。 今日はPCの基本とターミナル操作について主に学びました。ターミナルの使い方については、Webデザイナーの…